雑記<rien jour別館>

ゲームオタク兼絵描きオタク主婦の日常、絵の進捗など。

works更新しました+近況

やっとアライズ2周年絵ができたので投稿しました~。

今回は普通に塗った後で逆光処理をしました。

どっちがいいのか未だにわからない。

https://plus.fm-p.jp/u/kimagurejasmine/gallery?id=9

 

今私のサイトだけでなく、フォレストページ+全体が荒らし被害に遭っているようで…

しばらく投稿しない方がいいのか?と悩んだのですが、運営に問い合わせても返答もないし、自分のページの被害は落ち着いたので普通に投稿することにしました。

運営さんどうやら事態を把握しているようなんですが…何か一言でいいからメッセージがほしいところです🙄

 

 

絵以外の近況ですが、先日配信されたSO2Rの体験版(PS4)を昨日ようやく遊んでみました。

実はSOシリーズは4~6しか遊んだことがなく、2は完全に初見です😅

しかし90年代プレステのRPGには散々お世話になったので、今回のリメイクが快適に遊べるようにめちゃくちゃ手が入っているのは実感しました。

RPGシステムの新旧融合という感じで非常に良リメイクなのでは…と思います。

キャラがドット絵で背景が3Dグラフィックなのが可愛いです。

あと梶本先生の表情差分絵がとにかく美麗ですね~

クロードはイケメンだしレナも可愛いです。

瞬きや口パクまでしてくれるのがすごい…

買うのは確実なんですが発売がアライズDLCのたった1週間前ですね😭

ゲームオタクにとっては忙しい秋冬になりそうです!