雑記<rien jour別館>

ゲームオタク兼絵描きオタク主婦の日常、絵の進捗など。

イラスト更新+バテン2感想

 

お久しぶりです

バイトとタチの悪い風邪のおかげで2週間近く記憶がほぼ飛んでおります

この冬何回も熱出してるんですけど、歳のせいでしょうか…

 

サイトにSO2のらくがきをまとめました

ブログに載せたもの+2枚描いてます

リンク先をご覧くださいm(__)m

 

https://plus.fm-p.jp/u/kimagurejasmine/gallery/canvas?id=5&bid=8

 

 

あと先日バテンカイトス2をクリアしました~

超絶鬼畜なボス戦が何度もあり、何のマゾゲーかと思いましたが…

ゲームの内容は1と同じかそれ以上に良かったです

以下ネタバレ↓

 

 

 

 

 

 

ギロのこと好きになれそうにないなあ…と最初は思ってたのですが

EDでギロオ…😭となりました 

(ゼノブレ2のプネウマのくだりを思い出しますね…)

でもギロ戦はひどい 何度も全滅して結局インスタントKOしました

 

考察サイトを読んだところ、サギとミリィは1のミロ―ディアの両親でほぼ確定だそうで…

主人公とヒロインが結ばれるのは素直にめちゃくちゃ嬉しいんですけど、ミロ―ディアの両親は確か1の数年前に病死してる設定でしたよね…?

ちょっとひどくないですか😭

あんなに2人とも辛い目に遭ってやっとのんびり暮らせるようになったのに、若くして病死って…

つらすぎます

それとも企画まで完成してたという続編で何か救済措置があったんでしょうか?

3を遊んでみたかった

1はシナリオの叙述トリック的性質上あまりカラスに感情移入できなかった(カラスは好きですよ!)けど、2は途中の衝撃展開もありつつサギとミリィが普通に主ヒロしてたので余計につらい

特にミリィがめちゃ可愛いじゃないですか

モノリスゲーのヒロイン本当に魅力的だなあと思います

 

 

バテン2の絵も近いうちに描きたいです

次は何のゲームを遊ぼうかな~

今のところ発売が近いゲームでほしいものがありません

FEかオクトパストラベラーにでも手を出してみようかな…