雑記<rien jour別館>

ゲームオタク兼絵描きオタク主婦の日常、絵の進捗など。

お久しぶりです

やっと在宅ワーク期間が終わりました

今回のノルマきつかった…

 

 

絵が全然描けてないですがゲームは少しずつ遊んでました

そしてバテンカイトスクリアしました!

(インスタントKOを相当駆使しました…)

↓以下ネタバレのため改行

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

バテンカイトス、めちゃくちゃゼノブレ2じゃないですか??

バテンが下敷きだったんですねえ…

 

そして意外な展開が盛りだくさんで、「ネタバレ読まずに遊ぶべき」と言われてる理由がよくわかった

カラスやシェラの境遇や心情をほとんど説明してくれないので最初は「何このゲーム」と思ってたんですが、あくまでプレイヤーは「精霊」(おそらくかなりメタ)で、最後にいろいろ種明かししてくれるの鳥肌が立ちました

シェラが実はゲーム開始前からカラスのことを気にしていて…というのもなかなか驚きました

 2人が幸せになって良かった

カラシェラ推せます

そしてクジラがミーマイちゃん達だったとは…

 

正直ダンジョンはいちいちダルいし、ジャコモ達が毎度強すぎるし、何度もコントローラー投げそうになりましたが最後まで遊べて良かった

EDが特に良かった

何度でも見たいです

 

 

バテンの絵も描きたいですが次はまずハーヴェステラかな

そしてアライズDLCとSO2Rも遊ばないとです!

楽しみ〜(╹◡╹)